よくある質問
- 入稿メディアを返却してもらえますか?
入稿いただいたメディアの返却はいたしません。お客様の方でバックアップをとってから入稿してください。
- 入稿後に間違えに気づきました。どうすればよいですか?
『データチェック完了メール』が届くまでであれば、変更が可能ですので、お早めにご連絡ください。 ただし、午後3時を過ぎますと翌日受付となりますので、ご注意ください。
- データを入稿した後、どうすれば良いですか?
当社にて入稿データが出力に不備がないかを確認いたします。データに不備がなければ、『データチェック完了メール』を送信し、出力・加工の工程に進みます。 データに不備があった場合は、『再入稿願いメール』を送信いたします。再入稿となりますと、当初の納期から遅れが生じてしまいますので、ご注意ください。
- 休業日・営業時間外に入稿しても良いですか?
入稿は、365日24時間可能です。
ただし午後3時以降に入稿いただいた場合は、翌日受付とさせて頂きます。
休業日にご入稿いただいた場合は翌営業日受付とさせていただきます。
- 複数ファイルを入稿する場合は、どうすればよいですか?
一つのご注文番号で複数のファイルを入稿していただく場合は、必要データを一つのフォルダの中に入れて、圧縮してから入稿してください。
- ファイル名はなんでもよいですか?
ご注文時後にお届けするメールに記載されている「ご注文番号」をファイル名にしてください。 フォルダを圧縮する場合には、圧縮ファイルの名前を「ご注文番号」にしてください。 拡張子も忘れずにお付けいただくことをお願いいたします。
- メディア入稿の場合、どんなメディアを使用すればよいですか?
CDまたはDVDメディアでお願いします。MOやフロッピーディスクでの入稿は対応しておりません。
- デジカメやスキャン画像も出力をお願いできますか?
印刷データ制作ソフト(DTPソフト)をお持ちでない方で、デジカメで撮影した画像や自分で描いたイラストを出力したい方でも、仕上がり時の解像度が十分であれば、出力いたします。 解像度や画像比率の問題によって、ご希望のサイズに出力できない場合は、出力をお断りすることがございますので、ご発注の前に一度お問い合わせください。
- Office系ソフトでも出力できますか?
Microsoft Office系のソフトは印刷データ作成を目的としたソフトではありません。 よって、出力用データへの変換が必要となりますが、変換の際にデザインやレイアウト上に不具合が起こりやすく、 お客様の仕上がりイメージと異なる場合が多くあります。 トラブルを避けるために、当社にて問題なく出力できるかを確認させていただきます。 別途変換料金が発生する場合や、出力をお断りすることがございますので、ご発注の前に一度お問い合わせください。
- どんなソフトに対応していますか?
adobe Illustrator ver.8~CC、adobe Photoshop ver.5.5~CCに対応しております。
- 完全データとはなんですか?
完全データとは、当社にて手を加えることなく出力できるデータのことです。 データに不備があった場合は、再入稿をお願いすることとなり、ご希望の納期にお届けできない場合がございます。
- 入稿方法がわかりません。
入稿いただくデータ容量によって、『メール入稿』、『データ転送サービス』、『メディア入稿』ができます。 詳しくは、『入稿方法』のページをご確認ください。