よくある質問

  • データを入稿した後、どうすれば良いですか?
  • 当社にて入稿データが出力に不備がないかを確認いたします。データに不備がなければ、『データチェック完了メール』を送信し、出力・加工の工程に進みます。 データに不備があった場合は、『再入稿願いメール』を送信いたします。再入稿となりますと、当初の納期から遅れが生じてしまいますので、ご注意ください。

  • ファイル名はなんでもよいですか?
  • ご注文時後にお届けするメールに記載されている「ご注文番号」をファイル名にしてください。 フォルダを圧縮する場合には、圧縮ファイルの名前を「ご注文番号」にしてください。 拡張子も忘れずにお付けいただくことをお願いいたします。

  • デジカメやスキャン画像も出力をお願いできますか?
  • 印刷データ制作ソフト(DTPソフト)をお持ちでない方で、デジカメで撮影した画像や自分で描いたイラストを出力したい方でも、仕上がり時の解像度が十分であれば、出力いたします。 解像度や画像比率の問題によって、ご希望のサイズに出力できない場合は、出力をお断りすることがございますので、ご発注の前に一度お問い合わせください。

  • Office系ソフトでも出力できますか?
  • Microsoft Office系のソフトは印刷データ作成を目的としたソフトではありません。 よって、出力用データへの変換が必要となりますが、変換の際にデザインやレイアウト上に不具合が起こりやすく、 お客様の仕上がりイメージと異なる場合が多くあります。 トラブルを避けるために、当社にて問題なく出力できるかを確認させていただきます。 別途変換料金が発生する場合や、出力をお断りすることがございますので、ご発注の前に一度お問い合わせください。

  • 完全データとはなんですか?
  • 完全データとは、当社にて手を加えることなく出力できるデータのことです。 データに不備があった場合は、再入稿をお願いすることとなり、ご希望の納期にお届けできない場合がございます。